2017年

1月

25日

将来について悩んでいる方へ

お客様の証明写真を撮影する時にどんな進路を希望されるのか、

お話しをお聞きする事があります。

 

進路について人気の学部や業界があり時代を感じます。

 

主観的な鳩ヶ谷フォト調べですが、最近の傾向として、

男女共に大学でマーケティングを学ぶという声をよく耳にします。

商学部の中で実務的な事を勉強出来るのが人気のようですね。

保育士、栄養士、福祉関係の資格を取得出来る専門学校や学科は定番として人気が高いですね。

また、

ここ数年は東京オリンピックを見越してホテル業界、観光関係の人気が高いですね。

国際コミニケーションを学ぶとうい声もよく耳にします。

英文科が名前を変えて国際ナントカ学部になっている場合もあるようです。

そう、大学院へ進学する学生も多いですね。

 

私は進路、就職先を決めるとき胃が痛くなる程ストレスを感じました。

悩んでも、悩んでも何がベストなのか分かりませんでした。

かなり、辛かったです。

今思うと選択肢があるというのは有難いことだと思います

それが若さの特権です。

 

人生の岐路に立ち、不安と戸惑いを感じる方も多いと思います。

 

でも、大丈夫です。

何とかなります。

私は今でも、将来について色々悩んでいます。

 

どんな選択をしても、気持ちの持ち方次第です。

 

自分の選択を信じてまい進して下さい!

 

2017年

1月

16日

嬉しいお手紙を頂きました

以前、転職するために証明写真を撮影したお客様から、

新たな就職先が決まった報告の年賀状を頂きした。

丁寧な文字で書かれた文面を読みながら、

有難くて、胸が熱くなりました。

同時に、証明写真はお客様の人生の節目に撮影する大切な写真であり、

その責任の重さを改めて感じました。

 

少しのお顔の傾き、表情で写真から受ける印象は全く違います。

履歴書の証明写真は3センチ×4センチという小さいサイズですが、

その中に、写っている方の気持ちがこもるような写真を撮影ていきたいと

心新たに決意しました。

2016年

12月

31日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。