祭りの後のようですが、

昨晩はアド街の放映。

 

鳩ヶ谷中がテレビに釘付けだったのではないでしょうか。
そして、我が家の居間も熱気に包まれ、興奮も極限状態。
ゲージの中の犬までが吠え続けていました。

 

卒業シーズンの3月末にアド街スタッフの方から電話があり、
色々と鳩ヶ谷全般の事情に関してリサーチを受けました。

この時点でアド街スタッフの方々、かなり、鳩ヶ谷の事情に精通していたことに驚きました。
数日かけて、市内を実際に歩き回り、生の情報を収集していたそうです。
既に要所でのリサーチを済ませ、末端の情報を集めている段階といった雰囲気でした。

鳩ヶ谷全般のこと、お話しました。
もちろん、焼きうどんのこと。
しかし、焼きうどんネタは既に決定事項といった感じ。
ソース関連として、ソースチャーハンを作ることを話しました。
私の写真のことに関しては、商店街の人を撮影していること、
数日前までその写真を店内で展示していたことをお話しました。

その後、実際にロケ取材を受けるのかどうかは全く未定。

合格判定を待っているような日々でした。

 

4月に入ると、あちらこちらで、実際に取材を受けた、カメラが回っていたなんていう話を聞くようになります。
取材は諦めていました。

 

そんな矢先に電話で取材依頼を受けました。

 

「ソースチャーンについて協力して欲しい」と。

 

私の写真については、、、、???(汗。

 

まあ、いいさ、喜んでソースチャーハン作りますよ!

 

しかし、取材前々日の電話で、私も取材してくれる、とのこと。

 

スタッフの方々、限られた時間の中でのロケと、その調整でグルングルンのようでした。

とにかく、3月からの2ヵ月あまり、
悲喜こもごも。

町のあちこちで、話題になり、町がお祭りのようでした。

 

放映の前日まで、クレジット付きで写真が掲載される、植竹商店さん、鈴木洋服店さん、豊田屋さん、岩徳さん、にお知らせしまたい。皆さん快く受けてくれました。

特に、岩徳さんは閉店しているので、躊躇されるか配でしたが、快くオッケーでした。

おじさんから、

「記念になるよ、ありがとう」

というお言葉を頂き、泣きそうになりました。

 

商店街の皆様、また、いつも商店街を気にかけて下さる地元の皆様、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    nobi (木曜日, 31 5月 2012 16:06)

    見ました!見ましたよ!!きちんと録画し、まだ知らないご近所への貸し出しDVDにも対処すべく。うちでは録画したものをすでに5回は見ました。妹にも「11位にも鳩ケ谷フォトさんでてるから!!」と再チェックさせました。いや~、生まれ育った野田ではここまで興奮しなかった。もう、川口での暮らしが野田での時間をそろそろ越えようとしているからか。。。歳をとりました。。。

  • #2

    はなおか (木曜日, 31 5月 2012 18:33)

    ノビさん、先日はありがとうございました。

    また、ご近所に鳩ヶ谷の広報活動までして頂いてありがとうございます(笑。

    川口にお住まいになって、そんなに経つんですね。
    甚くんの成長が月日の早さを物語っていますね。

    先日、私が撮影した甚君が一年生の時の記念写真を見せて頂きました。
    タマちゃんも可愛くて、とても懐かしかったです。ノビさんは変わりませんね。年月を重ねるごとに写真の価値が増していきますね。
    いつも、本当にありがとうございます。

  • #3

    i-r (日曜日, 03 6月 2012 14:15)

    花岡さんのソースチャーハン食べてみたいです。
    賄い焼きうどんはとっても美味しかったです。

  • #4

    はなおか (日曜日, 03 6月 2012 15:59)

    i-r さん書き込みありがとうございます。
    ソースチャーハンはカマボコとメンマと豚肉を細かく刻んで炒めます。隠し味として本だしです。
    店が暇な時、マジで店の前で鉄板焼きを置いて、ソースチャーハン&焼きうどんの露天商でもやろうかと思ったりしています(笑。

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31