100マクロ

ツイッターでの短文投稿に慣れてしまったこと、

秋からの繁忙期だったということで、

ブログが滞ってしまいました。

すいません。

さて、新しいレンズを仕入れました。

キャノンの100ミリマクロです。

AFがビシビシ爆速です。

気持ちいいです。

ファインダーを覗いても明るいです。

来週、早速商品撮影の仕事で使うので楽しみです。

昨年購入した50ミリに続いての単焦点。

やはり、単焦点の明るいレンズはいいですね。

カメラは次から次へと新しいモデルが出てきますが、それに比べてレンズは寿命が長いので、大切に長く使いたいと思います。

次は20年近く使ってマウントのガタが来ていて修理も出来ない80-200レンズの入れ替え。

外でのスナップ撮影はニコンのカメラ、スタジオ、型モノ的な撮影はキャノン、

というスタイルなので、ニコンの70-200になると思います。

でも、キャノンの70-200が気になります。

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31