証明写真のネクタイ選び

自分の写真で恐縮ですが、ネクタイを変えると結構、印象が変わります。

就職活動の証明写真を撮影する時など、ご参考になればと思いました。

 

その人に合ったパーソナルカラーとの兼ね合いもあるかと思いますので、この色が良いと一概には言えないので難しいのですが。

 

赤系統のネクタイはエネルギッシュに、緑は誠実に、青は爽やかな印象かな、、、。

淡いクリーム色は優しい印象になる反面、弱い印象も。暗い色のネクタイはスタイリッシュで落ち着いて見えるかもしれません。

最近の若い人はとかく、割と黒っぽいネクタイの方が多いように思えますが、色んな色を試して欲しいと思います。

 

一番好きなネクタイを自信をもって着用するということも大切。

 

どれが正解というわけでは無いので、悩んだら色々なネクタイをお持ち下さい。

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31