節分

なかなか雪が溶けないので最近は朝の犬の散歩も近所を一回りというコースでしたが、今朝は中央病院から三光稲荷の方へ。

いつの間にか梅が咲いていて、なんだか嬉しくなりました。

昔は花を見ても何とも思わなかったのですが、犬を飼いだして、毎朝(時々サボることもあります)散歩をしていると、季節の変化を敏感に感じるようになります。

空気の匂い、太陽の色、寒さの質、花の開花、落ち葉の具合、鳥の鳴き声などなど、季節の変化を日々、五感で感じます。また、色んな事が忙しくて余裕がなかったり、体調が優れないと、そんな事を感じる事もできません。

そこそこに忙しくて、健康第一がつくづくありがたいと思います。

 

寒さも今が底。春がいつの間にかすぐ近くに来ている事を実感した朝でした。

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30