DVD映画鑑賞 備忘録

ファイトクラブ
ブラッドピットが出ているから、娯楽アクション映画だと思っていたら、
解離性障害がテーマになっているというオチ。
面白い切り口です。

自助グループでのミーティングシーンが印象に残っています。

アメリカってこういう社会活動が進んでいるんですよね。

 

ネイビーシールズ
ドンパチ、ドンパチのアクション。
見た直後ですが、既にストーリーを忘れてしまっています。
戦いのシーンはリアルでした。

 

マンマミーア
偶然にもメリル・ストリープが主演ということで、
クレイマークレイマーに繋がっていきます。
アバの曲を中心にしたミュージカル映画なので、
気持ちよく鑑賞。

 

クレイマークレイマー
見たのは3回目かな、、、。

ダスティンホフマン、いいですね。
洋服のセンスが好きです。

この映画の頃から日本でも女性の社会進出が盛んになったように思います。

名作ですね。

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31