2023年

9月

03日

今年の夏を振り返る

今年の八月は記録的な暑さでしたね。

 

コロナ明けということで、個人的にも色々な経験が出来て、熱い気持ちでいられた夏でした。

 

好きなアーティストの昔のライブ映像が映画化され、それを見た6月。7月にはKバンドの日比谷野音。8月の富士登山。

 

今までは楽しむことに対して精神的な余裕が全くなかったけれど、これからは好きなことにもっと時間を費やそうと思いました。

 

まあ、性格的に難しいかもしれないのですが。


2023年

8月

09日

富士登山

小谷三志の富士講を伝承する顕彰会を続けておられる方にお誘い頂き、先週富士山に登ってきました。

歴史を学び、自然を満喫し、健康の有難さを実感し、とても良い経験をさせて頂きました。

今年の後半はパワーアップして活動出来そうです。
富士山が世界遺産に登録されて10周年の記念の年でもあり、また登りたいと思いました。

2023年

6月

05日

経営革新パート2

昨年度の終盤、鳩ケ谷商工会さんから経営革新の指導を受けておりました。

数年前にも受けており、2回目です。

商工会の担当者と外部の中小企業診断士さんを交えてカウンセリング、

に始まり経営計画、売り上げ目標、具体的にどうするか、

助言を頂き、最終的に書面にして埼玉県に提出して認定を受けるという流れです。

 

無理の無い計画ですが、売り上げ、利益、Up↑Up↑Up↑の予定です。

 

あとはそれを素直に実践するか、なのであります。

 

2023年

2月

02日

2023年本格的に動き出す

2月、如月。

キサラギという響きが好きです。

 

自宅の居間にある時計の時報は月毎に違う鳥の鳴き声なのですが、

2月はひばりの鳴き声で、元気なピーチク、パーチクというさえずりに春を感じます。

明日は節分で明後日は立春。

季節が春に向かっていく事がただ嬉しく思います。

 

まだまだ、受験生は大変な時期ですが、合格して入学書類に添付する写真が必要でご来店される方も。

 

渡航されるためのビザ、パスポートでご来店される方も増えて来たように思います。

 

2023年、本格的に稼働ですね。

 

 

2023年

1月

19日

令和5年春 今年もよろしくお願いします

1月も半分過ぎてしまいましたが、本年もよろしくお願いします。

 

 

今年は成人式が9日と年明け早々だったので、なんだか慌ただしい年始でした。

18歳成人となりましたが、18歳で記念写真を撮影する方は全くおられません。

18歳は就職、受験に使用する証明写真が記念写真ですね。

 

ここ数年、写真を撮影していて姿勢の悪い若い方が多いなあと思います。

スマホの影響でしょうか。

写真を撮影する時は姿勢を伸ばすと表情も生き生きしますので、意識して下さい。

 

そういう自分も年齢と共に猫背になってきました。

腹筋、背筋、鍛えます。

 

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31