2012年

3月

29日

写真の価値観

震災から一年が経ち、写真に対しての価値観が見直されたことを色んな場面で感じます。

 

スタジオで記念写真を撮影していて思うのは、「家族写真」を撮影したいと思っている方が増えていることを実感しています。

以前なら、お子様の写真だけ撮影して、家族写真は恥ずかしいからと、遠慮されていた方々が積極的に撮影を望まれるようになっています。

とてもいい傾向だと思います。

 

子供写真館が定番となり、

着飾った写真が今を楽しむための写真として求められている一方で、

飾らない家族全員のクラッシックな記念写真は将来のために残すべきものとして、

再認識されたことを実感しています。

0 コメント

2012年

3月

23日

卒業おめでとうございます

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

12日

川口ふらりあーと

「川口ふらりあーと」という、アートフェスティバルに参加しております。

3月に川口のギャラリーが一斉に展覧会をやるので、それに合わせて町歩きをしてもらい、ギャラリーに足を運んで下さいな、という企画です。3月中がイベント期間ですが、当店は3月17日-20日までの開催です。近くで開催している地蔵院さんのギャラリーと合わせて巡ってもらえるよう、会期を合わせました。あまり考えないで会期を決めたら20日は火曜日で定休でした(汗。この日は私が仕事で出かけているので、嫁さんに店を開けてもらえるよう、折衝中です。午後には戻るの、13時以降は確実に空けております。

 

展示するのは、商店街の方々のポートレートです。

10年程前に撮影したものですが、改めて眺めて、いい写真です(笑。

 

昨日、展示が終わったのでいつでもご覧頂けます。

 

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

0 コメント

2012年

3月

01日

Since1966

続きを読む 0 コメント