2014年

3月

03日

就職活動で悩んでいる方へ

昨日のこと。
就職活動が上手くいかず悩んでいた学生さんに
適切なアドバイスが出来なかったと、申し訳なく思っておりました。

 

希望にそぐわない会社でも、
とにかく働いてみなさいと背中を押すべきだったのか。
それとも、新卒という一度きりのチャンスを大切に、
辛抱強く就職活動を続けることを薦めるべきだったのか。


情報が溢れているから、余計な心配事ばかり増えて中々一歩が踏み出せないんですよね。
そんな思いの人、沢山いると思います。

悩んだこと、苦しいことは絶対に糧となるから。

就職活動を通じて、既にあなたは強くなっています。


経験上、ピンチとチャンスが周期的にあります。
人間万事塞翁が馬です。
今が底で、これからどんどん良くなっていくんですよ。

笑う門に福来る。
不採用通知をよこした会社なんか、アッカンべ~!です。

 

 

0 コメント

2014年

3月

01日

spring has come

それにしても、今年は雪が凄かったですね。
そんな天気の中でも植物は確実に成長していて、春の訪れを感じます。

0 コメント
2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30