2020年

8月

23日

転職活動の時期

転職活動に適した時期というのは

企業からの求人募集が増える時期。

期末の近い2月~3月と8月~9月頃がその時期になるそうです。

 

8月はお盆休みがあったり、この暑さ。

色々な活動が滞りますので、

これからの時期が色々と動く時期のようです。

新卒の学生さんの活動も盛んになってきますね。

 

新卒の学生さんは定番の黒か濃紺、濃いグレーのスーツ姿に白いシャツですが、

(男性はネクタイも。)

転職活動の男性はストライプのワイシャツだったり、

少し個性的な格好で証明写真を撮影される事が多いですね。

シャツとかネクタイで自己アッピール、絶対に良いと思います。

 

迷ったら、どれが似合うか一緒に考えますので、シャツやネクタイを複数お持ち下さい。

 

女性の転職活動ではスーツの下にエリのあるシャツではなくて、

首周りの空いたシャツを着用される方が多いですね。

(新卒の女性は必ず白いエリのあるシャツを着用されています。)

転職活動に限らず、女性のスーツスタイルでは中に着用するシャツは自由な感じですね。

スカーフを巻くというのもあります。

エリのあるシャツを着ると硬い印象になり過ぎるからでしょうか。

 

上着を着用するにはまだまだキツイ日々が続きますが、

ご健闘をお祈り申し上げます。

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30